1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
女性客マーケティングのパイオニア、株式会社ハー・ストーリィ。
代表取締役の日野佳恵子が、"いまお伝えしたい"旬のマーケティング情報をご紹介します。
様々な業界で活躍する女性ゲストのリアルな声や、番組のトークから生まれる新たな視点など、
毎回「お客様が集まるお店づくり・商品づくり」に活かせるヒントが満載です。
日野佳恵子の最新のマーケティング情報、ぜひお聞きください!
1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がLesson形式でマーケティングについてお伝えいたします。
男性も女性も集まるお店を作るために、まず、女性の特性をしっかり捉えることが重要です。
男女の異なる特性を活かして、マーケティングや販売・店舗づくりに活かすと、
面白い世界が広がります。
商売でお客様を増やしたい方はかえ姉のLessonでマーケティングを一緒に学びましょう。
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男性も女性も集まるお店を作るために、まず、女性の特性をしっかり捉えることが重要です。
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33:2016年 女性の明日大賞!

2016年12月28日 11:40
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"かえ姉" こと日野佳恵子がLesson形式でマーケティングについてお伝えいたします。
男性も女性も集まるお店を作るために、まず、女性の特性をしっかり捉えることが重要です。
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男女の異なる特性を活かして、マーケティングや販売・店舗づくりに活かすと、
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31:2016年のトレンドについて

2016年11月30日 10:32
1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がLesson形式でマーケティングについてお伝えいたします。
男性も女性も集まるお店を作るために、まず、女性の特性をしっかり捉えることが重要です。
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1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がマーケティングについてお伝えします。
前回に引き続き、家事代行サービスのパイオニア、
株式会社ベアーズ 取締役副社長の髙橋ゆきさんをお迎えしてお送りします。
商売でお客様を増やしたい方はかえ姉のLessonでマーケティングを一緒に学びましょう。
1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がマーケティングについてお伝えします。
今回は、家事代行サービスのパイオニア、
株式会社ベアーズ 取締役副社長の髙橋ゆきさんをお迎えしてお送りします。
商売でお客様を増やしたい方はかえ姉のLessonでマーケティングを一緒に学びましょう。
1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がマーケティングについてお伝えします。
前回に引き続き、リゾートホテル、ウェディング、カラオケなど、
幅広い分野で事業を展開されている株式会社サンザ 代表取締役社長 
荻野 小波さんをお迎えしてお送りします。
商売でお客様を増やしたい方はかえ姉のLessonでマーケティングを一緒に学びましょう。

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"かえ姉" こと日野佳恵子がマーケティングについてお伝えします。
今回は、リゾートホテル、ウェディング、カラオケなど、
幅広い分野で事業を展開している株式会社サンザ 代表取締役社長 
荻野 小波さんをお迎えしてお送りします。
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1990年の創業以来、男女の購買行動の違いを研究してきた
"かえ姉" こと日野佳恵子がマーケティングについてお伝えします。
今回も、LAWSON ホームコンビニエンス事業本部 部長、
健康ステーション推進委員会の鈴木 一十三(ひとみ)さんをお迎えしてお送りします。
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今回は、LAWSON ホームコンビニエンス事業本部 部長、
健康ステーション推進委員会の鈴木 一十三(ひとみ)さんをお迎えしてお送りします。
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Ans:美しく終わりたい女の魂!
Point:女性が「共感」できる最期のあり方に注目してみよう!

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Ans: ソワレブランシュとは、ホワイトが作り出すセレブの一体感!
Point: 普段とは違う大人の楽しみ方をしてみよう!

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Ans: ブラトップとは、女性が欲しい機能を全部満たした逸品!
Point: 昨今需要を伸ばしているブラトップに注目してみよう!

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21.ベランピングってなに?

2016年7月13日 00:41
Ans:ベランピングって、「自宅でリラックスする女のひととき。」
Point:気軽に手軽に自然を感じられる方法に注目してみよう!

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20.男女特性攻略とは?

2016年4月13日 08:04
Ans: 女性は伝え方・見せ方を変えれば振り向く!
Point: 男女の特性を捉えた4つのテクニックをおさえよう!

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Ans: おそ松さんは、今年トレンドが詰まってる!
Point: 現代のトレンドをうまく取り入れているおそ松さんを意識して見直してみよう!

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18.プチギフトってなに?

2016年3月23日 00:53
Ans: プチギフトとは、実は口コミツールである!
Point: 女性に人気のお菓子のプチギフトを用意してみよう!

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17.新・男女購買行動とは?

2016年3月16日 08:34
Ans: 新・男女購買行動とは、女は「人」で買い物をする!男は「看板」で買い物をする!
Point: 最新の男女の買い物に対する視点の違いを知ろう!

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16.女性トレンドセミナー

2016年3月 9日 09:26
Ans: 今年の女性トレンドは、迷路から出口に導く商品が指示される!
Point: 仕事・結婚・出産など様々なものに翻弄され人生に迷う女性のために出来ることを提案しよう!

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15.新聞って読む?

2016年2月17日 03:55
Ans: 商品はお客様ニーズに合わせて、届け方・形を変えろ!
Point: 時代の進化・未来のライフスタイルを見据えてみよう!

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Ans: 今時のバレンタインデーって、愛の告白から感謝のシェアへ!
Point: 感謝の気持ちを添えて、身近な人にチョコレートを贈ろう!

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13.地域性って何?

2016年2月 3日 02:15
Ans: 地域性とは、ここほれわんわん!足下の宝を磨こう!
Point: 足下にあるものを見直し、地域性で独自の文化を作り出そう!

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12.独自性って何?

2016年1月27日 00:00
Ans.独自性とは、ここにしかない強みを1本立てること!
Point:自分の気づきをピンポイントで特長化し、新たな名称をつけて人に伝えてみよう!

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11.インバウンドって何?

2016年1月20日 01:51
Ans.インバウンドとは、外国人のお客様に出来ることを、真剣にお店で考えること!
Point: お客様の対象(ペルソナ)を、日本人から外国人に変えてみると
SNSなどの口コミで一気に広がる可能性も!

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Ans.28(にっぱち)とは、売り上げが下がる法則、だから先手で必勝する!
Point:きたる2月の為に、今この1月の2週目から駆け込め!!

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9.縁起物ってなに?

2016年1月 6日 00:00
Ans.縁起物とは、幸せになれそうなモノの形

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8. 2016 女性トレンド予測!!

2015年12月23日 00:00
Ans.2016 女性トレンドは、5つの価値を同時に実現することを求めている!!

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7.潜在ニーズって何?

2015年12月16日 00:00
Ans.潜在ニーズとは、見えている事実ではなく、その後ろ側にある 気持ちを大事にすること!
Point:お客様の声をとにかくヒアリングする!

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6.ペルソナって何?

2015年12月 9日 05:00
Ans.ペルソナとは、最も重要な象徴的顧客像のビジュアル化!
Point:顧客像をビジュアル化するペルソナ作りをやってみよう!

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Ans.男性視点は物を見る!女性視点は人を見る!
Point:笑顔と挨拶で女心をくすぐろう!

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4.OLって死語?

2015年11月25日 00:00
Ans.OLは死語!女性の生き方はひとくくりには出来ない!
Point:自分のお店にはどんなお客様が来ているか、よく見てみよう!

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Ans.レディースデーは口コミの為にある!
Point:ランチタイムやカフェタイムにグループで食べたり飲んだりしているのは男女どっちが多いのかをみてみよう!

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2.女性視点ってなに?

2015年11月11日 02:09
Ans.女性が最初に注目するポイント!
Point:人気のあるカフェなどに行って、 男心と女心を刺激しているポイントをメモしよう!
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Ans.女性の特徴を活かして、マーケティングでお客様を増やすこと!
Point:百貨店の婦人服フロア・紳士服フロアのカフェで50代~70代の様子を観察する!

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