デビューした年に「紅白歌合戦」に出場した木山さん。その裏には自らを鼓舞し、周囲を巻き込む工夫と努力がありました。
2012年11月アーカイブ
喉の手術を経て、もう一度歌手になると決意した木山さん。とにかく人前で歌う機会を見つけ、チャンスをうかがっていたそうです。
20代前半はシナリオライターへの夢を追いかけ、28歳から定職に就いた木山さん。ご自身の20代の軌跡と今の20代へのメッセージをお話いただきました。
すごい!と思った人には無意識に似てきてしまうという高橋さん。その独特なスキルの盗み方とは。
新人でも与えられた仕事だけではなく、所属する組織、会社の在り方を自分なりに考えるべきという高橋さん。ご自身の経験をお話していただきます。
営業マン時代、自分が会いたいと思った人に会い、仕事以外の面でもぐいぐい食い込んでいった高橋さんのエピソードを紹介します。
学生ベンチャーの役員でありながら、リクルートに入社を決めた高橋さん。「新人営業マンの3冠王になる!と宣言。その時のエピソードを語っていただきます。
MBA取得後、大企業からのオファーか起業という選択肢があった石黒さん。リスクをどのように考え、どのように行動したのかをお話しします。
新人時代、特に目標は定めていなかったという石黒さん。それよりも自分は何が好きなのかを探し、好きなことをすることが人生を幸せに送るための大事なことだと言います。